婚活サイトで異性と出会うコツは何かを説明していきます!

 

大人になると異性との出会いが一気に減りますよね。

 

出会いが無ければその分、結婚までの道のりも遠のいてしまいます。

 

最近異性と出会う婚活方法として、とても人気のあるのが婚活アプリです。

 

私も婚活アプリを使っていましたが、何も考えずに婚活アプリを使っても異性とでは出会えないです。

 

異性と出会うには色々なコツがあるので、今回は婚活アプリで「異性と出会う為のコツ」をご紹介していきます!

 

プロフィール写真はしっかりと!

 

婚活アプリは写真掲載率が高いので、写真を掲載しないと、他のライバルに遅れをとってしまいます。

 

やっぱり、相手を知るには相手の顔を見たいですもんね。

 

プロフィール写真は相手に対する挨拶のようなもの。

 

綺麗なプロフィール写真は、こんにちわ!と相手にポジティブなイメージを与えますが、雑なプロフィール写真はあ・・こんちわ・・という感じで相手にネガティブなイメージを与えてしまいます。

 

いくら、有名大学出身だったり大手企業で働いていても、プロフィール写真でコケてしまったら、その強みを活かす事が出来ません。

 

なので、もし婚活アプリで異性と出会いない場合は、プロフィール写真を撮り直した方が良いです。

 

プロフィール写真を取る際のコツは、顔のコンプレックスの部分を隠すという事ですね。

 

私は唇が厚いので、わざと唇が強調されないように、口を開けずに笑顔をするようにしています。

 

そうする事によって、唇の厚さが軽減されます。

 

トークは相手の話題を中心に!

 

お互いに、いいねを押し合って、マッチング成立が出来たら、その後はメッセージで話をします。

 

その際、話の話題は自分の事では無く、相手の事にした方が良いです。

 

相手に自分の事をアピールしたいのは分かりますが、それだと傲慢さが相手に伝わってしまうので、出来れば話のネタは相手に対する事の方が良いです。

 

相手の趣味や特技を誉める事により、相手に対する本気度が伝わってきます。

 

まとめ

 

このように、婚活アプリで異性と出会うには色々とコツがあるのです。

 

1番大事なのは、プロフィール写真ですね。

 

プロフィール写真は他人が初めて見るアナタの情報。

 

人間は第一印象が大事なので、プロフィール写真で失敗をしてしまったら、この人に興味は無いからプロフィール欄は見なくて良いやとなってしまいます。

 

なので、自分の事をより知ってもらうにはプロフィール写真でしっかりと行う事です!